らきおのスロット日記

スロット稼働日記!日々の期待値稼働をつらつらと

らきお流ディスクアップの打ち方(赤7下段狙い&コイン節約打法w)

 

こんにちは。にわかディスクアッパーのらきおですww

 

f:id:rakioblog3001:20190224230308j:image

 

 

先日2/1〜15のディスクアップの結果をまとめてみたんですが、なかなか悲惨なことになってました。。

(その時の記事はこちら↓)

【中間報告】ディスクアップ結果まとめ 2/1〜2/15 - らきおのスロット日記

 

それでも打ち続けていたら、きっといつかプラ転すると信じて打っています。。

というか、ただただ面白いんや…!w

 

 

ということで、今回僕が実践しているディスクアップの打ち方を紹介します。

(まぁ僕が考えた訳ではないんですけどww)

 

僕のように「ディスクアップで引けなすぎて、少しでも機械割をアップさせて103%に近づけたい!」みたいな方にはオススメかもしれません。

 

 

では以下本編です。

 

 

ブログ村に参加しています! 下のデカPUSHボタンを押してもらえたら今日は勝てそうな気がしますm(_ _)m にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

 

------------------------

らきお流ディスクアップの打ち方

 

まず、ディスクアップのリール配列を載せておきます。

f:id:rakioblog3001:20190224230428j:image

 

 

1. 演出が発生していない時

 

左リールは赤7と黒BAR狙いのローテ打ち。

ポンポンとはさみ打ちして、2消灯の時は中リールに赤7を狙ってスイカをフォロー。

これは一般的な打ち方かと思います。

 

左リールに赤7を狙う時は、上段を狙うと、少しタイミングを早く押しちゃった場合にチェリーを取りこぼす恐れがあるため、普段から中段〜下段に押すクセをつけておくことが重要と思っています。

 

 

2. レバーオン時orリール始動時に何かしらの演出が発生した時

 

まず左リールは下段に赤7をビタ押し

チェリーまで滑った時は、そのままハサミ適当打ち。

イカ・リプ・スイカまで滑った時は、目押しが正確ならリプレイが外れればボーナス確定。

その他の場合(赤7下段ビタ止まり時)は、右リール中段に黒BARをビタ押し。

そして、赤7orバケがテンパイした場合は、中リールにも赤7狙いでボーナス生入りを狙います。スイカがテンパイしている場合も、赤7狙いでフォローできます。

 

(まぁビタ押しミスることは多々あるので、イカがテンパイしたら一応スイカをフォローした方が良いかと思いますww)

 

 

 

この打ち方のメリットは、

・ボーナス生入りさせることで、揃えるためのコインを節約できる。

 

・中リールは赤7を狙うので、スイカの取りこぼしを無くせる。中リール赤7を枠内に目押しできれば、まず取りこぼさない。

 

 

 

デメリットは、狙うのが少々めんどくさいくらいですかねww

 

全ゲーム赤7狙いで打つのも良いんですが、まぁ演出なし時は左リールにチェリーが引き込める範囲で押せば良いかと思ってます。

その辺はお好みでww

 

------------------------

 

…こんな感じです。スイカ、チェリーの取りこぼしを防ぎつつ、ボーナス生入りを狙えます。少しですが機械割アップに繋げられる打ち方かと思います。

 

ディスクアップ設定1の機械割103%の条件は、以下の通りとなっています。

1. スイカ、チェリーの取りこぼし無し

2. ビッグ、バケ時は最高獲得枚数を獲得

3. 通常時ビッグ中のready時のビタ押しの成功率100%

4. ボーナス成立後、1枚掛け1回転でボーナスを揃える

 

ボーナス生入りさせると、4. の1枚が必要なくなるため、コイン1枚分ですが機械割を上げることができます。

1枚分と言えども、ボーナスを100回生入りさせると100枚お得になります。何万回転も打ってると、やるとやらないでは少しは違いが出てくるのかなーと思います。

 

 

…もし何か間違いとかありましたら、コメントでご指摘頂けると嬉しいですm(_ _)m

 

 

 

以上です!ではではー(^^)

 

ブログ村に参加しています! 下のデカPUSHボタンを押してもらえたら今日は勝てそうな気がしますm(_ _)m にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村